フォト

遊戯王

  • ストラクチャーデッキ 海皇の咆哮
  • リターン・オブ・ザ・デュエリスト
  • STARTER DECK(2012)
  • ギャラクティック・オーバーロード
  • 遊☆戯☆王ZEXAL 第2巻
  • オーバーレイガイド2
  • GOLD SERIES2012
  • ストラクチャーデッキ ドラゴニック・レギオン
  • 遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1
  • ザ・ヴァリュアブル・ブック14

ブログランキングNo.1

« ☆必須シンクロ 解説 part2 | トップページ | ☆雑談しま~す。 »

2011年12月 7日 (水)

☆ジュラック忍者 デッキレシピ 回し方

1.  背景

忍法 超変化の術の効果が面白かったため、使ってみたい。

・今まで悪シノビしか忍者を使っていないので忍者デッキを使ってみようかと。

(悪シノビは忍者じゃないとか言わないでね()

2.  目的

忍法 超変化の術を使ってジュラックをだし、ラギアビート

忍法 超変化の術が相手の邪魔をするカード故に、罠を多く採用したビートダウン

3.  デッキレシピ

デッキ 40枚

モンスター 11枚

3 忍者マスターHANZO

3 成金忍者

1 機甲忍者アクア

3 ジュラック・グアイバ

1 ジュラック・ヴェロー

魔法 12枚

3 強欲で謙虚な壺

1 増援

1 死者蘇生

1 ブラック・ホール

1 月の書

1 大嵐

2 サイクロン

2 禁じられた聖槍

罠 17枚

3 忍法 超変化の術

1 転生の予言

1 ダスト・シュート

1 聖なるバリア-ミラーフォース-

1 激流葬

1 神の宣告

1 リビングデッドの呼び声

2 奈落の落とし穴

2 神の警告

1 マインド・クラッシュ

1 強制脱出装置

2 スターライト・ロード

4.  回し方

1.忍法 超変化の術の使い方

1-1.サーチして加える

このカードの使い方ですが、それを説明する前にこのカードをサーチ出来るカードが有ります。

それが、忍者マスターHANZOです。

忍者マスターHANZOの効果は2つあります

・召喚時にデッキから「忍法」と名のつくカードを手札に加える効果

・反転か特殊召喚時にデッキから「忍者マスターHANZO」以外の「忍者」を手札に加える効果

です、そこで、召喚することでこの「忍法 超変化の術」をサーチすることが出来るんですね。

交換の効果は後ほど解説します。

1-2.発動タイミングと対象

1)アドバンテージ

タイミングと対象なんてどうでもいいんじゃないのか?なんて考えられるかもしれませんが

タイミングと対象は非常に大切ですね。

この忍法 超変化の術はHANZOで手札に加えた時に発動するとすれば

アド-1 HANZO召喚 

アド+1 HANZO効果 忍法サーチ

アド-1 忍法発動

アド-1 忍者リリース

アド+1 相手モンスターをリリース

アド+1 デッキからモンスターを特殊召喚

こうしてみるとアドが±0になりますね。

えっ、アドが+になっていない?強くないじゃない?

たしかにそう考えられるけれどこれの利点は2つあり、忍法が罠である点と相手モンスターをリリースの点です。

2)タイミング

忍法が罠であるので、スペルスピードが2ということから

サクリファイスエスケープなどがしやすいという点が非常に強いですね。

ただし、忍法 超変化の術をHANZOでサーチしていると手札にあるとバレてるので相手にしっかり対策されてサクリファイスエスケープが出来ないことが多くなると思いますが、

そう仕向けられるのも利点です。

3)対象

相手モンスターをリリースする、しかもその対象を自分で選べることが出来るのは非常に強い。

要は、相手の重要なモンスター例えば出すために何枚ものカードを消費したモンスターをリリースしてしまえばいいのです。

そうすれば

アド+1 相手モンスターをリリース

と書きましたが、アドは+2以上行くことも有るわけです。

1-3.まとめ

1-2.で説明しましたが非常に強いカードと判断できますね。

ただ、どうしてここまで強い!と言いオススメ出来るかというと、最近流行りのTGに刺さるからですね。

TGのサーチは破壊された時の効果なので、忍法 超変化の術で相手のTGを除去してもサーチ効果を使われないで済むんですね。

そして、特殊召喚出来る恐竜が非常に強いというのは今回説明を省かせてもらいますね。

恐竜2体並べてラギアだすと強い強い。

5.  改善案

今回は今度作成予定のストラクのドラゴンを入れたモノを作る予定です。

なので、ここでは書きません、楽しみにしててください!

6.  総括 

忍法 超変化の術を使ったデッキを紹介させてもらいました。

正直、忍法 超変化の術で出すモンスターを恐竜にするのはずるいっていうか、

あまりひねってないなって自分で感じています。

やはり、ラギアの強さで戦いに行っていますから。

これはこれでいいデッキだと思うのですが、やっぱり自分的には

選択肢が多いデッキが好きなので、忍法 超変化の術で出すモンスターを

多くしてみたいと思っています。

なので、今度先ほど言ったストラクのカードを使ったドラゴン忍者を作ってきたいと思います。

他にも

・ドラグニティ忍者

・鳥獣忍者

・カオス忍者

とか色々考え中だったり()

それでは、今回はここまでで。

それでは~!

« ☆必須シンクロ 解説 part2 | トップページ | ☆雑談しま~す。 »

デッキレシピ」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがとうございます!
お世話になっております、DALK SOULです。
ジュラック忍者・・・・、やはりラギアは強力ですねー。
兎、ジュラック、忍者...etcでラギア飛んで来ますから脅威ですねー。
自分的にはドラグ忍者なんてものが興味を引きました!
是非是非、掲載をお願いしたいものです!
ではでは、夜分に失礼しました。
さよなら、アデュー!!

>DALK SOUL

コメントありがとうございます!

いやいや、いつも記事を読ませてもらっています!
考察などし合えたほうが楽しいですしね!

そうですね、そこらへんは強い・・・!
ドラグニティ忍者はいいかなって。
出すドラゴンのレベルが低いため相手のレベルが関係ないのがいいですね。
では、楽しみにしていてくださいな!

気軽にコメントしてくださいな~!
ではでは~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373198/43285179

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ジュラック忍者 デッキレシピ 回し方:

« ☆必須シンクロ 解説 part2 | トップページ | ☆雑談しま~す。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

無料ブログはココログ