フォト

遊戯王

  • ストラクチャーデッキ 海皇の咆哮
  • リターン・オブ・ザ・デュエリスト
  • STARTER DECK(2012)
  • ギャラクティック・オーバーロード
  • 遊☆戯☆王ZEXAL 第2巻
  • オーバーレイガイド2
  • GOLD SERIES2012
  • ストラクチャーデッキ ドラゴニック・レギオン
  • 遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1
  • ザ・ヴァリュアブル・ブック14

ブログランキングNo.1

« ☆禁止制限リスト 2012.03 | トップページ | ☆遊戯王「聖刻忍者」デッキレシピ その2 »

2012年2月18日 (土)

☆遊戯王 新制限対応「ジャンド」デッキレシピ&「シューティング・クェーサー・ドラゴン」までの道

1.背景

禁止制限の変更があり、「スポーア」等のレベル1チューナーがいなくなり

「ジャンド」と言うデッキが使いづらくなった。

「ジャンド」を使っていたプレイヤーの多くが再構築するだろう、何かしらの

道しるべがあったほうがいいのではないだろうか

チューナー不足を解決出来る「緊急テレポート」の準制限の変更があった。

2.目的

・切り札「シューティング・クェーサー・ドラゴン」を出せるデッキ構築。

→従来の「スポーア」等を使わない物。

→出せるパターンを考え、デッキに入るカードを考える。

・新たな「ジャンド」の形を考える。

3.「シューティング・クェーサー・ドラゴン」を出す。

パターン1.

1.状況

手札合計4枚

必須な手札:

「クリッター」

「緊急テレポート」

手札に二種類が必須:

「魔轟神獣ケルベラル」

「魔轟神獣チャワ」

「ドッペル・ウォリアー」

デッキ内:

「サイコ・コマンダー」

2.手順

Step1.

「クリッター」を通常召喚する。

Step2.

「緊急テレポート」を発動し、「サイコ・コマンダー」を特殊召喚する。

Step3.

「クリッター」と「サイコ・コマンダー」でシンクロ召喚、「氷結界の龍 ブリューナク」を特殊召喚する。

Step4.

「クリッター」の効果を発動し、「二種類が必須」の内、

足りない一種類を手札に加える。

Step5.

「魔轟神獣チャワ」の効果を発動し、「魔轟神獣ケルベラル」を捨てる。

Step6.

「魔轟神獣ケルベラル」の効果を発動し、墓地から特殊召喚する。

Step7.

この「魔轟神獣ケルベラル」の特殊召喚に合わせて、「「ドッペル・ウォリアー」・ウォリアー」の効果し、

「「ドッペル・ウォリアー」・ウォリアー」を特殊召喚する。

Step8.

「「ドッペル・ウォリアー」・ウォリアー」と「魔轟神獣ケルベラル」でシンクロ召喚、「アームズ・エイド」と特殊召喚する。

Step9.

墓地の「「ドッペル・ウォリアー」・ウォリアー」の効果発動、「「ドッペル・ウォリアー」・トークン」を2体特殊召喚する。

Step10.

「「ドッペル・ウォリアー」・トークン」と「魔轟神獣チャワ」でシンクロ召喚、

「「フォーミュラ・シンクロン」・シンクロン」を特殊召喚する。

Step11.

「氷結界の龍 ブリューナク」と「アームズ・エイド」と「「フォーミュラ・シンクロン」・シンクロン」でシンクロ召喚、

「シューティング・クェーサー・ドラゴン」を特殊召喚する。

パターン2.

1.状況

手札3枚

手札:

「ジャンク・シンクロン」

「ドッペル・ウォリアー」

「緊急テレポート」

墓地:

「フォーミュラ・シンクロン」

2.手順

Step1.

「ジャンク・シンクロン」を召喚、効果を発動し、墓地の「フォーミュラ・シンクロン」を特殊召喚する。

Step2.

手札の「ドッペル・ウォリアー」を特殊召喚する。

Step3.

「緊急テレポート」を発動し、「サイコ・コマンダー」を特殊召喚する。

Step4.

「ドッペル・ウォリアー」と「ジャンク・シンクロン」でシンクロ召喚、「TG ハイパー・ライブラリアン」を特殊召喚する。

Step5.

墓地の「ドッペル・ウォリアー」の効果発動、「ドッペル・トークン」を2体特殊召喚する。

Step6.

「ドッペル・トークン」2体と「サイコ・コマンダー」でシンクロ召喚、レベル5のシンクロモンスターを特殊召喚する。

Step7.

TG ハイパー・ライブラリアン」とレベル5のシンクロモンスターと「フォーミュラ・シンクロン」でシンクロ召喚、

「シューティング・クェーサー・ドラゴン」を特殊召喚する。

パターン3.

1.状況

手札3枚

手札:

「ジャンク・シンクロン」

「ドッペル・ウォリアー」

TG ワーウルフ」

墓地:

「魔轟神獣チャワ」

TG ハイパー・ライブラリアン」の効果の2ドローか

手札に有れば良いカード:

レベル1か2のチューナーを特殊召喚するカード。

例)

「死者蘇生」

「緊急テレポート」

「ワン・フォー・ワン」

2.手順

パターン4.

手札2枚

1.状況

フィールド:

「クリッター」

手札必須:

「ジャンク・シンクロン」

手札に一種類が必須:

「魔轟神獣ケルベラル」

「魔轟神獣チャワ」

墓地:

「ドッペル・ウォリアー」

デッキ内:

「手札に一種類が必須」の片方

2.手順

パターン5.

手札2枚

フィールド:

「クリッター」

手札:

「ジャンク・シンクロン」

「ドッペル・ウォリアー」

墓地:

「魔轟神獣チャワ」

デッキ内:

「魔轟神獣ケルベラル」

2.手順

4.総括

目的である、「シューティング・クェーサー・ドラゴン」を

出すパターンはある程度確立することが出来ました。

あとは、必要であったカードを採用すれば、

デッキが完成しますね。

具体的には、

魔轟神と、サイキック族ですね。

5.その他

後半のパターンに、「クリッター」がフィールドに

存在すること前提になっています。

理由は、「キラー・トマト」を利用することによって、

フィールドに用意出来るからです。

これをすると、必要な手札が減るのでオススメ!

「シューティング・クェーサー・ドラゴン」を出す上で

難関であるのは、「フォーミュラ・シンクロン」を出すこと。

これをクリアすれば何事も上手くいきますね。

実は、この記事はブログに載せる気は無かった記事なのです。

ただ、自分が確認したかったから書きなぐったに過ぎなくて。

なので、記事として読みづらいかもしれません。

自分のデッキのルート確認をしていたんです。

ただ、環境が変わっていくので、多少需要があるのではないかと思い

記事にして人の目に触れるようにしてみました。

少しでもみなさんの参考になってもらえれば嬉しいです。

こういう余計な事言わないほうがいいのかな、どうなんだろう。

最後に一言。

デッキ構築とルート確認に付き合ってくれたヤス、ありがとう 

あ、それとそれと。

スノボー行っててブログ関係遅れました。

すみません。

カテゴリー

「シンクロルート」、「魔轟神」、「TG テックジーナス」

に追加して置きます。

« ☆禁止制限リスト 2012.03 | トップページ | ☆遊戯王「聖刻忍者」デッキレシピ その2 »

シンクロルート」カテゴリの記事

魔轟神」カテゴリの記事

TG テックジーナス」カテゴリの記事

コメント

まだ...まだシンクロにも未来はある!!って教えてくれる記事をあざす♪!!


お久しぶりです~

新制限は「リチュア」や「暗黒界」、「ヴェルズ」にはあまり関係ない、むしろ天敵だったトリシューラが居なくなっので嬉しい限りです。
(自分が使うデッキは出ないのでsweat01

ジャンドはクェーサー出さなくても戦えるのが強みデスヨネ…
どれだけクェーサーにボコボコにされたことか…
バルブスポーアが無くても出るクェーサーさんマジイケメン…

新弾でましたね~
カードカー・Dを使ったドローゴーを今考えます。
トラゴーズ・フェーダー・ヴェーラーなど、溜め込む事に意味があるカードと帝かフルモンを絡めればたのしいかと。
まだ脳内構築以前ですが…

リチュアで「ジールギガス」←→「ガストクラーケ(聖刻入り)」をサイドチェンジするデッキにしました。
正直、リチュアアビスなめてました…
三枚にして事故が格段にへりました。

いざ書き始めたらどんどん出てきちゃいました。
長文しつれいしました~。

>DALK SOUL

コメントありがとうございます。

そうですね!
まだまだシンクロは戦えますよね!
特に、緊急テレポートが帰ってきたので、
色んなシンクロデッキが誕生する気がします。

>イコン

コメントありがとうございます。

はい、お久しぶりです~!

そうですね、それらにはあまり関係がありませんでしたよね。
特に、「暗黒界」はシンクロをあまり使わないので使っていきやすいですよね。
私は、「ヴェルズ」に「エフェクト・ヴェーラー」を加えているので
シンクロする時は、レベル9が出るので入れていましたね。

そうですよね、ジャンドはクェーサーに頼らずとも強いですよね。
構築によりますが、「シンクロン・エクスプローラー」が非常に強いですよね。
分かります、私もボコボコに・・・
なんか、身内ではみんなクェーサー出すのはやめておこう!
みたいな雰囲気が出てたことも(笑)

ついに、新弾でましたね!
盛り上がりますよね(笑)
「カードカー・D」は面白いカードですよね!
何かのデッキで使ってみたくなりますよね~。
なるほど、いいですね~。
私も、帝で使いたいって思いますね。
「血の代償」で相手ターンに帝をだすと面白いかなって。

他にも、「血の代償」と「緊急同調」を使い
相手ターンにシンクロするデッキとか(笑)
ネタですね~。

あ、そのサイドチェンジのリチュアに聖刻っていうのが
面白いですね!
儀式のリリースを聖刻にして、聖刻の効果を発動させる感じでしょうか。
そうなると、「高等儀式術」とも相性が良くなり面白そうですね!
「リチュア・アビス」は私も最初採用しませんでしたが、
使っていると非常に使いやすく、頼りになりますね。
使ってみないと分からないカードって沢山ありますよね。

いえいえ、沢山書き込んじゃってください(笑)
嬉しいですよ。

始めまして、
最近遊戯王を初めて、シューティングクェーサーに憧れていたので、
このレシピを、参考にさせていただきました。

ところで、このデッキでクェーサーは、何割位の確率ででますか?

回答のほうよろしくお願いします。

>黒い薔薇

コメントありがとうございます。

はじめまして、よろしくお願いします。

参考にして頂けてうれしいです。

なるほど、手札によりますが、経験から言うと3ターン程度で出ていますよ。
相手の伏せカードの割る行動も含めてです。

本当に手札によるので何とも言えませんが。
サーチの効くモンスターが多いためかなり出ますよ。

デッキ構築がクェーサーを出すことのみに特化している構築で。
クェーサーを出して勝つルートでデュエルを運ぶので、
私はデュエル中に、1度は出します。

ただ、出す前に決着がつくこともありますし。
こちらが負けることもあって出ないこともありますよね。

ただ、このデッキは回せば回すほどにクェーサーを出すのが上手くなりますよ。
キーパーツを除去されないように、このカードならカウンターされても大丈夫など
色々知識もついて来ますしね。


蛇足ですが、なにかいい1レベルチューナーがいてくれたらなと感じますね。

トラスタをつめば安定性が上がりそう。
シューティング・クェーサー・ドラゴン」が頑張れば2体出るかもね

エクストラも公開していただけるとありがたいです。
それと本当にシューティング・クェーサー・ドラゴンは、2体出るんですか?

>初心者

コメントありがとうございます

上の2つのコメントのIPアドレスが同じだったので
同一人物でしょうか。

トラスタは入れたいですね~
ただ、その枠を作れずに終わっているのが辛いです。
これ以上デッキをいじれない自分が憎いですね。
魔轟神以外になにか入れるとなると枠が作れなくなさそうですが・・・

エクストラは以下の通りです。
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
ミスト・ウォーム
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ジャンク・デストイヤー
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
アーカナイト・マジシャン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
魔轟神レイジオン
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
フォーミュラ・シンクロン


エクストラの公開ありがとうございます。
なかなかいい回りをしてくれます。

>初心者

コメントありがごうございます。

返事が遅れてすみません。

エクシーズなども利用するのもいいと思うので
まだまだ調整出来ると思うので、自分でも調整してみてください。
私はチェインを入れるかどうかなど色々考えたりしていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373198/44163685

この記事へのトラックバック一覧です: ☆遊戯王 新制限対応「ジャンド」デッキレシピ&「シューティング・クェーサー・ドラゴン」までの道:

« ☆禁止制限リスト 2012.03 | トップページ | ☆遊戯王「聖刻忍者」デッキレシピ その2 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

無料ブログはココログ